
--.--.--

asianasian アジアンアジアン

2007.02.23
不二家本社ビルとスタバの間、

細い路地を入って雑居ビルの3Fにある、asianasianに行ってきました。



ガッパオがお目当て。

何となく、バンコクキッチンという気分でもなく。















前菜+スープ+メイン+デザートがセット。

デザートはかぼちゃのココナッツミルク煮でした。











階段急だし、お店自体はこじんまりしているけれど

落ち着いたいい雰囲気のお店でした。

Brasserie L'oasis ブラッスリーロアジス

2007.02.22
コリドーの道はさんで向かい側、最近ニュースを賑わせている不二家の本社ビルB1にある、

Brasserie L'oasis ブラッスリーロアジスに行ってきました。



何故なら、西洋料理でおさかなを食べたかったから!



というわけで本日のランチセットより「魚」を注文。1050円也。

メイン+サラダ+パンがセットです。







カジキマグロのソテーに、粒マスタードのソースがかかっていて

とても美味しかったです。



うちで作るときは、ついつい

トマトソース+ゴロゴロ野菜でラタトゥイユ風なソースを作ってしまいますが

粒マスタードも、カジキマグロにあいます!



ちなみに、カジキマグロの上には

別に味をふくませた、大根や蕪がゴロゴロしていて、こちらもとても美味しかったです。



店員さんも感じよく、

お店自体も品がよくいい感じでした。



ぜひまた伺いたいと思います!

Ruwanshon ルワンション銀座店

2007.02.21
銀座8丁目、博品館ビル6Fにある

Ruwanshon ルワンション銀座店に行ってきました。



刀削麺が有名なお店ですが、

ひねくれものの私は芝海老のマヨネーズランチを注文。980円也。

メイン+ライス+サラダ+スープ+杏仁豆腐がセット。







さて、お味。

衣が硬く、分厚く、大きく、甘い。。



ホットケーキミックス粉を使って作った、揚げドーナツの味。

でも密。空気層はない感じといったらよいのかな?



本来メインであるはずの海老は小さい。

衣が大きすぎて、対比で小さく思えるのかもしれないが。



で、「マヨ」部分。

酸っぱい。とにかく酸っぱい。

超前面に押し出している、「酢!!!」という感じ。



衣の「甘さ」、マヨの「酢」。

ちょっと好みではありませんでしたね。。残念。







デザートの杏仁豆腐は、可もなく不可もなく。

そして、ぬるい。夏は心配?



というか、単品で頼んでいたらクレームつけるかも。

牛乳臭が強いです。ざらざら感があり、最後に漉していない気もします。



ランチセットについているから、我慢できる味です。



クロスもちゃちいし、店員さんも何だかだらけているし

多分、もう行かない。

Bangkok Kitchen -Thai Noodles & Casual Foods-

2007.02.20
コリドー街のバンコクキッチンに行ってきました。



普段は広尾店によく行くのだけれど。







こちらはカーオ シーフード パット ポンカリー? 1050円也。

・・・違うかも。



味はコリドー移転前の新橋店 or 広尾のほうが美味しいと思う。

コリドーのお店は、どんどん塩辛くなってるような感じ。



禁煙席でも席によっては

かなりのタバコの煙がくることに注意。



概観綺麗なお店なだけに、とても残念。

天下一品

2007.02.19
恵比寿駅前にある天下一品に行ってきました。



わが愛する天一[:ラブ:]

もちろんこってりラーメン、本日は並を注文。







この粉っぽいほどのこってりスープがたまらない。



だれが何と言おうと

(セントラルキッチン製だからお店ごとに濃さが変わるわけないやろ~説)

北白川の総本店が一番こってりだと思う。



少なくとも、佛大前の天一よりは濃いし

今日行った東京・恵比寿店よりも濃い!!!



私は、基本的にこってりの大を食べれば

ちょっとした風邪や体調の悪さは吹き飛ぶと信じている。



もちろん、胃がこれを受け付けること前提ね。



天一に行くときは、「ラーメン食べる?」ではない。

「天一行く?」だ。



「ラーメン食べる?」だと、

「悟空」とか、東大路二条上がったところの「唐子」であるとか

まぁどちらも大好きなんだけれど、

「天一」気分のときは物足りないから。



ゆで卵と大根キムチをむさぼり食いたいというときは「悟空」。

ラーメン食べたいけれど、体も労わりたいなんてときは「唐子」、これに尽きる。







