
--.--.--

天下一品

2007.02.19
恵比寿駅前にある天下一品に行ってきました。



わが愛する天一[:ラブ:]

もちろんこってりラーメン、本日は並を注文。







この粉っぽいほどのこってりスープがたまらない。



だれが何と言おうと

(セントラルキッチン製だからお店ごとに濃さが変わるわけないやろ~説)

北白川の総本店が一番こってりだと思う。



少なくとも、佛大前の天一よりは濃いし

今日行った東京・恵比寿店よりも濃い!!!



私は、基本的にこってりの大を食べれば

ちょっとした風邪や体調の悪さは吹き飛ぶと信じている。



もちろん、胃がこれを受け付けること前提ね。



天一に行くときは、「ラーメン食べる?」ではない。

「天一行く?」だ。



「ラーメン食べる?」だと、

「悟空」とか、東大路二条上がったところの「唐子」であるとか

まぁどちらも大好きなんだけれど、

「天一」気分のときは物足りないから。



ゆで卵と大根キムチをむさぼり食いたいというときは「悟空」。

ラーメン食べたいけれど、体も労わりたいなんてときは「唐子」、これに尽きる。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する








