
--.--.--

一輪の薔薇

2007.05.31
この会社とも、あと一日。

今日は本当に久しぶりに、中身の濃い、充実した一日だった。



元同僚と、職場のお仲間とのお昼ごはん。

夜も、ありがたいことにお誘いがあり、

これがまたとても楽しいお話に花咲いて。



お店からは一輪の、淡いピンクの薔薇を頂戴する。

まるで、未来を照らしてくれる、光の道しるべのよう。。



つくづく、周りの人に助けられているなぁ、と思う一日。



自分の運は自信ないけれど、

周りのヒト運には結構、自信がある。



あいさつ運動は、次の職場でも続けるつもり。



あいさつ運動の成果は

短期的にみると、自分のために

長期的には、周りから自分へのエネルギーになると思う。



朝から、ちょっとした元気のおすそ分け。

自分が凹み気味のときほど、元気に。



「朝イチの挨拶がしっかりできれば、

 今日一日、元気になるぞ!」 とは、元上司の言葉。



元上司は、そのまた上司に。

その上司は、さらに上の上司に・・・と、脈々と受け継がれているらしい。



私も、あいさつ運動のひとりの後継者として

最終日も元気に挨拶するぞぅ!

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する








