スポンサーサイト

--.--.--

ホテルアソシア高山リゾート

2007.01.14
飛騨高山近郊散策にオススメなホテル

「ホテルアソシア高山リゾート」



ホテルアソシアの名称からわかるように、

JR系のリゾートホテルです。



駅から車で10分ほど離れていて、

中心地から離れた静かな場所にあります。

電車での旅でも、高山駅前⇔ホテルの送迎バスもあるし、タクシーも多いので移動には困りません。とりあえず歩いていける距離ではなさそうというのが私の感想。







ホテル内に大きな売店があり、お土産(品揃え豊富!)やスパグッズなど一揃いありますが、必要があれば高山駅前のコンビニに寄ってから向かったほうがよいかもしれません。



  



お風呂はお部屋にもあり、ユニットですが大変広く清潔で使い勝手もいいです。

が、何と言っても「スパウイング 天望の湯」がオススメ!



泉質はなんてことはない、弱アルカリ単純泉ですが

広く見渡せる高山の風景に癒される露天風呂あり。

湯上り処も充実しています。自販機にあったビン牛乳美味しかった♪







お食事処も各種そろっていました。

フランス料理、日本料理に鉄板焼だったかな。バーももちろんあり。

どれも高山の山の中にいるとは思えない美しさ(失礼?)

私は鉄板焼を選んだのだけれど、目の前で焼いてもらう飛騨牛美味しかったです。







下呂温泉で微妙な温泉宿に泊まってがっかりするより

こっちのほうがいいですよ☆

(去年は下呂温泉でがっかりした。。)
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する








