
--.--.--

明月庵 ぎんざ田中屋

2007.04.19
銀座のお蕎麦は高い。

ここも、例外ではない。







卵とじのお蕎麦を注文。

柚子の香りたつ、あたたかいお蕎麦。



本とは天せいろが好きなんだけど
今週は予算オーバー続きなので、我慢する。



2Fのお座敷は個室もあり、ちょっとしたランチ接待に利用できるし
小奇麗なお店で好きなんですが、いかんせん量が少ない。そして高い。

コーノ ピッツァ

2007.03.03
プランタンに用事があったので、

久しぶりにコーノピッツァに行ってみた。







チーズ好きの私にとって、コーノピッツァの

あの三角錐部分につめこまれたチーズは最高のごちそうです[:ラブ:]



でも店員さんが不器用な人だったみたいで

焼きから取り出すときに、コーンを潰してしまい

亀裂からチーズや油が染み出し、くるんでいるナプキンに付着し・・・という

最悪の事態でした。

韓国料理 younhey(ユンヒ)

2007.03.01
木挽橋近くにある、ユンヒでランチ。



ここは、だいたい1000円が目安かなぁ。

石焼チーズビビンパランチを注文。







ミニサラダ&スープと、







ひとくちジェラート(13時以降来店の場合)&ドリンクがつきます。



ここが好きなのは、コーン茶が飲めて、

ドリンクの選択肢にコーヒー、紅茶の定番のほかに柚子茶も選べるところ!



そして、2時過ぎでもランチセットを注文できるのは

本当にありがたいです[:ラブ:]

とく奈が(とくなが)

2007.02.27
無性にお魚が食べたくなり、銀座7丁目のリコー近くにある

とく奈がに行ってきました。



本日のオススメを注文。900円也。







まとう鯛のつぶみそ焼と刺身サラダ。



ここは、メインのお魚は本当に美味しいんです。

煮てあるのも、焼いてあるのも。



ビルの地下1Fで、グループだとなかなか席が空かない

すぐ満員になってしまうような小さなお店ですが

お昼の混み様はなかなかだと思います。



ただ、刺身サラダ。



これがイマイチ。刺身というよりは、マグロミンチがのっています。

まぁ、美味しいことは美味しいのだけれど。

でもいつもドレッシングが濃いけれど。



店員さんは若く、忙しい時なんかは

超バタバタしていますが、まぁ愛嬌で済む程度。

ちょっとムカッとする言動をするときもありますが

美味しいお魚を前にして怒るのもねぇ。



どのメニューも1000円足らず。

シンプルに美味しいお魚はここだなー。

豆皿懐石、汁る椀-豆寅

2007.02.26
銀座6丁目、松坂屋裏手にある

豆寅に行ってきました。



落ち着いた店内、夜は4500円~とちょっとお高めですが

ランチは手が手が届きます[:ラブ:]

ランチって本当にすばらしい!!!



今日はがっつり食べたかったので、

大海老・穴子天丼を注文。1500円也。







これが大きいのよー。

お椀からはみ出るほどのプリプリ海老(お頭&尻尾アリの丸々)・ふっくら穴子に

茄子、万願寺などが入っています。

あとは小鉢、香の物、お汁。



但し、お上品に食べるのは難しいかも。

連れを選んだほうがいいです。

ミルフィーユ食べられる仲とかね。



あとオススメは、日替わりごはん。

焼き魚or煮魚のセットで1200円。

たしか、えぼだいとか食べられます。



一番お安いのはお楽しみ膳で1000円。

こちらはメンチカツとかね、日替わりです。



時間に余裕のあるお昼休みにどうぞ。

味・雰囲気ともにオススメです。







