
--.--.--

コスメデコルテ マニフィークフェイスパウダー

2007.06.03
パウダリーファンデーションの、干からびた大地的な仕上がりが

どうしても苦手で・・・基本的にリキッドorジェルorクリーム系しか使わない私。



季節や肌の状態によってリキッドだったり、クリームだったりする。



でも仕上げにはたく粉は、オールシーズンこれ。







COSMEDECORTE(コスメデコルテ)

マニフィークフェイスパウダー#12



#10がラメなし

#11がちょいキラ

#12はキラキラ[:ぴかぴか:]



で、キラキラ愛用



粒子も細かく、キラキラといっても下品じゃない感じが好きです。

マニフィークシリーズに変わってからも、ひたすら愛用するさー

コスメデコルテ マニフィークリップスティック

2007.06.02
お着物用に、発色のよい赤系の口紅を購入。



COSMEDECORTE(コスメデコルテ)

マニフィークリップスティックRD415







つや感あるので、粉っぽくて重たい風ではないところが気に入った。



普段じゃ、絶対使わないわーと思う色なのだけど

お着物のときはこれくらい発色よいものでないと負けてしまうので。。

COSME DECORTE パウダーイントゥイス12

2007.05.26




KOSE コーセー コスメデコルテ パウダーイントゥイス#12



定価は¥5000-



お高いけれど、この軽さ、このラメ・・・超お気に入り[:ぴかぴか:]

L'OCCITANE 日焼け止め乳液

2007.05.17




イモーテル ベリープレシューズフリュイド

(SPF40/PA+++)



SPFもPAも高いのに、肌がゴワゴワになりません。

SPFもPAも高い割りに、結構焼けてるような気もしますが。



でも、去年からコレ使い続けているけれど、

とりあえず酷いトラブル肌にはならなかった安心感があるのだ。







イモーテルは化粧水も使っていますが、

独特の香りが苦手ってよく聞きます。



菊っぽいかおり?







私も最初、「ん~???」って感じでしたが

すぐなれました。



ロクシタン イモーテルベリープレシューズフリュイド30ml

そんなにイモーテル臭くないです。



でも、先週お店に行ったら、

アーモンドアップル[:赤りんご:]ジューシーフェーストナーなる新商品が!!!



思わず、お買い上げ。



手持ちのイモーテル化粧水使い切ったら、試す予定[:るんるん:]

L'OCCITANE グレープスパ

2007.01.07
昨年秋頃に購入したのが、
ロクシタン グレープスパ。

何でも、むくみに効果ありとか。

 

アンチウォーターリテンションジェルとビューティミルクを購入。
ジェルは足に、ミルクは首に。

ミルクはパールが入っていて、
首筋~鎖骨をマッサージするとほんのりキラキラ。

マッサージのせいか、ミルクのせいかわからないけれど
とりあえず顔のむくみに効きます!

ジェルは足にすっとなじみます。

両方とも甘みのあるいい香り。
ロクシタンにしては珍しい香りのような?

むくみといえば、こちらも効きます!



足もだけど、顔にも効きます。まじで。







