
--.--.--

花粉症

2009.03.08
花粉症用のメガネを発見。

これつけて、マスクしたら。。
変態にしかみえなさそう。

トリプルX ネクスト・レベル

2009.03.08
今日の日曜洋画劇場は、
「トリプルX ネクスト・レベル」

映画館では見ない系統だけど、
テレビでやってたら見ちゃうのよねー。


トリプルX:ネクスト・レベル(初回生産限定)


【ストーリー】
NSA(国家安全保障局)の支部が襲撃に遭い、諜報員16人が殺された。間一髪で脱出したギボンズは、新たなシークレット・エージェント“xXx(トリプルX)"を探すべく、重犯罪人の軍刑務所へ。かつて自分の部下として海軍特殊部隊に所属していた、ダリアスを任命する。二人は、米国政府の転覆を狙う分裂派の計画を阻止しようとするのだが…!大ヒットした前作を凌ぐド迫力映像と豪華キャストで放つ、リアル・バトル・アクション超大作第2弾!!
【解説】
制御不能の新エージェント誕生!/リアル・バトル・アクション超大作、待望の続編登場!!

期間限定出荷

監督と脚本家による音声解説/視覚効果担当による音声解説/囚人からヒーローへ:メイキング・ドキュメンタリー集/撮影の舞台裏集/未公開シーン集/関連作品予告編集


画面サイズ:シネスコサイズ=16:9LB
リージョン:2
色彩:カラー
言語:英語(オリジナル言語)/日本語(オリジナル言語)
音声方式:ドルビーデジタル5.1chサラウンド(吹替音声方式)/ドルビーデジタル5.1chサラウンド(吹替音声方式)
字幕言語:日本語字幕/英語字幕
制作国:アメリカ
制作年:2005年

タイトル(英名):『XXX THE NEXT LEVEL』

[Disc1]
『トリプルX:ネクスト・レベル』/DVD
出演:アイス・キューブ/ウィレム・デフォー/サミュエル・L.ジャクソン ほか
監督:リー・タマホリ
脚本:サイモン・キンバーグ
「トリプルX ネクスト・レベル」

ひな祭り

2009.03.03
今日はひな祭り

桃のつぼみがふんわり、
菜の花の黄色がぱぁっと華やかに。
蛤のお吸い物が春を感じさせる・・・ってのが
ひな祭りのイメージだったのだけど。

雪ですね。。
結構しっかり降ってる。。

明日、朝大丈夫かなぁ。

京都ロイヤルホテル&スパ

2009.03.01
京都市内の中心、河原町三条にある京都ロイヤルホテル&スパ



京都駅からだと、電車で10-15分くらい。
市営地下鉄烏丸線で烏丸御池駅まで出て、
市営地下鉄東西線に乗り換え、1駅目の京都市役所前下車、徒歩1分くらいかな。

京都駅からタクシーでも、15分くらい。

とにかく、繁華街にあるので何かと困らないし、
コンビニ(ローソン、7-11、ampm、マルk、ミニストップ)も
近くに色々揃っているし、
かといって、防音がしっかりされているから外の音は気にならないし。

祇園、新京極は徒歩圏内、
上賀茂や比叡山、大原に行くのにも、
嵐山方面に出るのにも便利な立地なので
多少お高めでもついつい選んでしまうホテルです。


もちろん、部屋に高速回線がきているから
PCを持ち込めばインターネットも快適動作。

但し、携帯電話が圏外気味のお部屋もあります。

京都ロイヤルホテル&スパの建物は、ロの字型になっているんだけれど
経験上、内側にあるお部屋が圏外になりやすいようです。

どうしても携帯が圏外になるのが困る方は、
外側に面するお部屋を指定されたほうが良いと思います。


お部屋は、改装したお部屋は水周りも綺麗です。

シングルは、ソコソコ。
綺麗にお掃除されているけれど、古い感じはします。

ピッカピカの新品じゃないと嫌っていう潔癖症じゃなければ、
許容範囲だと思いますけど。


着付けを利用される方には、
地下アーケードにあるなでしこ美容室がオススメ。

四条界隈の色々な美容室で着付けをお願いしたことがありますが
なでしこ美容室が一番技術があると思います。

他の美容室に浮気しても、
結局なでしこ美容室さんに戻るんです。

卒業式シーズンは込み合うそうなので
早めに予約してくださいね!


イシングループになって、上にコトラン・スパが出来たんですが
お値段が高く、行ったことがありません。。
いつか行ってみたいと思っているので、そしたら、またアップします!

オレたちひょうきん族

2009.03.01
フジテレビ バラエティ50年史で、
オレたちひょうきん族やってますねー。

タケチャンマンvsブラックデビル
なつかしすぎる~!!

ひょうきん族ってやっぱり面白い!







